40代既婚者に明日はない 脱サラ 起業悩み中

紆余曲折 40代既婚者、子持ちの心の葛藤を綴るブログです。口癖はパパはモテる。1973年3月生まれ。https://lovers-party.com/

大人ディスコ

f:id:oyaji45sai:20190616115921j:plain

皆さん大人ディスコってご存知ですか?集客を兼ねて日本橋ゼックスで開催されたDJオッシー主催のディスコイベントに参加してきたのでご報告します。

開催場所

今回は日本橋マンダリンホテル前のXEX日本橋での開催。18時スタートで終了は24時半。テーブル席は2万、4万、6万とあるのですが殆どは空席でほぼ皆さん3千円の入場料払ってきているみたいでした。ドリンクは基本一杯千円で多少高めかなとの印象。

 

客層、服装

ディスコ全盛時代に20代だった所謂バブル世代の40代後半から60代の方が多い印象。女性の方が人数多く6割女性、4割男性といったところでしょうか。一応ドレスコードもあるので美意識高い非常におしゃれな女性が多かったです。

男性も休日にも関わらずスーツでびっしと決めている人もいれば、サファリやゲイナーに出てくるようなちょい悪おじさんが多かったです。余り変な格好の人が居なかったのが正直驚きでした。私は短パン(白のお洒落短パンと自負してますが)でしたが、短パンはいなかったですね。

 

何故ディスコ

私もそうですが、昔聞いていた音楽や香水の匂いを嗅ぐとすぐにその時代にフラッシュバックしますよね。今は40代でもその当時の音楽を聞くと20代の自分にすっと戻れるという感覚誰もがあるかと思います。

また、40代後半になればお子さんの手も離れ自分の自由になる時間も多くなり、若い時のようにお洒落して、雰囲気の良い場所にいって男性にも口説かれたい等々20代に持っていた気持ちが蘇ってくるんじゃないでしょうか。私が良く言うミッドライフクライシスの一つではないかと。

 

バブル世代は肉食

私は男女共に自分より年上の方が好きなので、まさにバブル世代の方々と仲良くしていただいているのですが、若い子に比べるとかなり肉食系でがつがつしている方が多いですよね。特に女性の方ががつがつで(変な意味でなく)、エネルギッシュで逞しく思います。

そうかと思えば、昭和育ちという事から奥ゆかしさも持ち合わせておりとてもチャーミングだったりと魅力的でないかと。男性は男性でちゃらちゃらしている雰囲気なのに、意外と根はまじめだったりと。

 

集客

そんなこんなでエネルギッシュな女性陣は私のイベントに興味深々で話をよく聞いてくれて、何名かは『参加します~~。』との話になるのですが、男性はシャイなのか真面目なのか、『俺そういうの嫌いだから』という方が多かったですね。(ディスコに来ている=チャラいというイメージはあるのですが。。。??)

 

まあ、男性が女性に声を掛けるのはある意味普通で、会話もスムーズなのですが、私が男に声かけると相手としては騙されるのではないかと警戒しちゃいますからね。

 

勧誘ブログのようになってしまいますが男性の参加者集めが苦労多く興味ある方は是非是非一度会に参加頂ければと思います。

 

lovers-party.com