40代既婚者に明日はない 脱サラ 起業悩み中

紆余曲折 40代既婚者、子持ちの心の葛藤を綴るブログです。口癖はパパはモテる。1973年3月生まれ。

グーグルアドセンス 結果は採用、不採用? 

 

f:id:oyaji45sai:20190323111300p:plain

グーグルアドセンスに申し込んで焼く10日が経ち、結果がメールで送られてきた。結果は残念ながら『AdSenceを使うには、いくつかの問題を解決してください』でした。

 

正直他の方のブログを読んでいて、問題なく通過するのではと期待していただけにショックである。

 

また、『お申し込みが不承認となった理由につきましては、google.com/adsense でご確認ください。』とあったので理由を探してみたが、具体的には何にも記載なく単純に幾つかの問題を解決して下さいしか記載なし。

 

これでは、正直何が理由か分からずどう改善すれば良いのか思い悩んでいる。アドセンスのポリシーを見ると、ポイントしては著作権と以下コンテンツが禁止事項として記載ある。

 

自分のブログで思い当たる項目としては、以下であるが本当にそうなのか正直疑問。誰かアドバイス頂ければと思いますので詳しい人コメント下さい。 

 

<禁止コンテンツ>

 

 

アダルト コンテンツ

家族向けコンテンツに含まれる成人向けのテーマ

危険または中傷的なコンテンツ

危険ドラッグおよび薬物に関連するコンテンツ

アルコールに関連するコンテンツ  

タバコに関連するコンテンツ  

ギャンブルとゲームに関連するコンテンツ  

ヘルスケアに関連するコンテンツ

ハッキング、クラッキングに関連するコンテンツ  

報酬プログラムを提供するページ  

不適切な表示に関連するコンテンツ

衝撃的なコンテンツ  

武器および兵器に関連するコンテンツ  

不正行為を助長するコンテンツ  

違法なコンテンツ

 

<僕の思う不採用の理由>

 

ブログ画像

 

ブログには画像を付けているが、特に考えなくネットからの拾い画像をつけている。

 

記事内容

これはどの内容が×か●か分からないが、キーワードとして『不倫』、『デリヘル』のワードを使用した内容あり。

 

不倫は書評だし、デリヘルは恋話でありアダルトコンテンツとは思えない内容であるが、単純にこれらのワードを使った時点でアウトなのであろうか?

 

www.oyaji45sai.com