40代既婚者に明日はない 脱サラ 起業悩み中

紆余曲折 40代既婚者、子持ちの心の葛藤を綴るブログです。口癖はパパはモテる。1973年3月生まれ。https://lovers-party.com/

起業を行うにあたっての準備 妻説得編 パート3 (説得失敗)

kigyf:id:oyaji45sai:20190318003800j:plain

起業にあたり妻へは立派なプレゼン資料を準備し、理解を求めたが最終的には簡単に言ってしまうと却下となった。実家の親も起業するのであれば、離婚をする事。一切の財産は嫁、子供達に渡した後で行えとの事で誰の賛同も得られずとの結果となった。勿論友人も、全員が反対との結果。

 

ある自営をしている友人は

 

『やるなら、一年間はメンタルダウンで会社を休み給与をもらいその間に準備して辞めろ。それ位でないと事業など上手くいかない。』

 

『お前に友人を騙せるのか?』

 

『お前は知らないかもしれないが、A(お互いの同級生)は友人数人に金借りて今も行方不明なの知っているか?』

 

また、ある友人は

『給与安い会社なら、辞めても良いかもしれないけど、そんな給与他じゃ貰えないよ。普通の自営業者以上もらってるじゃん。(その友人は弁護士で私の3倍も給与もらってますけどね。)』

 

『最近破産企業の再生を良くやっているけど、相当つぶれてるの知ってる?』

 

等々、皆さん温かいお言葉で僕の起業を止めに掛かった訳です。

 

でも、そんな事で諦める私ではなかったのですがね。。。

 

 

 

 

 

www.oyaji45sai.com